No. 4081

お世話になっております。 7月7日にAIHをおこなっていただき、この度妊娠検査薬で陽性反応が出ました。 次回の診察の予約を入れた頃は5W前半であると思われるのですが、 分娩希望の病院では早期の段階で分娩予約がいっぱいになってしまうということで なるべく早く一度受診しに来てくださいと言われました。 お盆の帰省をはさむ関係で、次に病院に行くことができるのが8W頃になると思われます。 次回での診察(5W頃)ではまだ心拍確認ができない段階だと思いますので卒業や紹介状を頂くのは難しいと思いますが、 子宮外妊娠など問題のある妊娠でなければ次回の診察以降、次の病院での受診に切り替えても構わないでしょうか? 一人目の時も高橋先生に卒業まで診てもらい、出来れば心拍確認まで診て頂きたかったので残念なのですが・・・。 また来週の診察を、高橋先生にお願いすることは可能でしょうか? よろしくお願いします。

No.4081 27608

カテゴリ: 人工授精

お世話になっております。
7月7日にAIHをおこなっていただき、この度妊娠検査薬で陽性反応が出ました。

次回の診察の予約を入れた頃は5W前半であると思われるのですが、
分娩希望の病院では早期の段階で分娩予約がいっぱいになってしまうということで
なるべく早く一度受診しに来てくださいと言われました。

お盆の帰省をはさむ関係で、次に病院に行くことができるのが8W頃になると思われます。

次回での診察(5W頃)ではまだ心拍確認ができない段階だと思いますので卒業や紹介状を頂くのは難しいと思いますが、
子宮外妊娠など問題のある妊娠でなければ次回の診察以降、次の病院での受診に切り替えても構わないでしょうか?

一人目の時も高橋先生に卒業まで診てもらい、出来れば心拍確認まで診て頂きたかったので残念なのですが・・・。

また来週の診察を、高橋先生にお願いすることは可能でしょうか?
よろしくお願いします。

高橋敬一院長からの回答

妊娠おめでとうございます。妊娠5週でも、胎嚢が認められれば、紹介状を作成することは可能ですが、今後の受診はご都合の良い方で結構ですよ。心拍、出産などの際にはご連絡頂けますか。