No. 4105

貴院への転院を考えています。 いま、42歳です。 タイミングを4周期ほど試しましたが妊娠にいたりません。 排卵日前にLH42 E2 120 くらいまであがりますが、その時点の卵胞が12mmくらいです。 早発LHと呼ばれるものでしょうか? まだ人工受精を試していませんが、年齢のことを考えると最初から体外をした方がよいかとも思ってます。 初診の予約でいきなり人工か体外か選んでくださいと言われ戸惑っています。 こちら側の悩みなんかおかまいなしな言われようで、正直悲しくなりました。 体外で予約してお話を聞いて頂くことは可能ですか?

No.4105 なお

カテゴリ: 治療方針

貴院への転院を考えています。
いま、42歳です。
タイミングを4周期ほど試しましたが妊娠にいたりません。
排卵日前にLH42 E2 120 くらいまであがりますが、その時点の卵胞が12mmくらいです。
早発LHと呼ばれるものでしょうか?

まだ人工受精を試していませんが、年齢のことを考えると最初から体外をした方がよいかとも思ってます。

初診の予約でいきなり人工か体外か選んでくださいと言われ戸惑っています。
こちら側の悩みなんかおかまいなしな言われようで、正直悲しくなりました。

体外で予約してお話を聞いて頂くことは可能ですか?

高橋敬一院長からの回答

FSHの値にもよりますが、LH42は早発LHとも言えます。年齢的にはすぐに体外受精をした方がよいでしょう。ただし、AIHも無駄ではないので、体外受精の合間におこなうことは考えても良いと思いますよ。体外受精を治療の中心にして、人工授精も補助的な意味合いでおこなっては如何でしょうか。「体外で予約」のシステムはありませんが、転院をご希望ならば受付にお電話して予約をお取り頂けますか。