No. 4117

院長先生、お世話になっております。 7/30からナファレリールを開始していましたが、持病の症状が現れたため問い合わせをさせて頂き、一度治療を中断しています。 1ヶ月程前からウォーキングを週に4日程度していましたので、それが身体に負担をかけてしまったのか、薬がきっかけになってしまったのかはわかりませんが、治療再開する場合の排卵誘発方法についてのご相談です。 マイルド法は年齢的なこともあるためか会話の中に出たことがないのですが、やはり私には適さない方法なのでしょうか? マイルド法だと、1回ずつの間隔をあけなくても良いとのことですし、薬の量も少なく済むのでこちらでも良いのかなと思いました。 (2)(7/31回答頂いた内容について)全胚凍結は、前核期凍結することも可能でしょうか?それともやはり、胚盤胞まで育った場合に限りますか? ご回答よろしくお願いいたします。

No.4117 36903

カテゴリ: 体外受精・顕微授精

院長先生、お世話になっております。
7/30からナファレリールを開始していましたが、持病の症状が現れたため問い合わせをさせて頂き、一度治療を中断しています。
1ヶ月程前からウォーキングを週に4日程度していましたので、それが身体に負担をかけてしまったのか、薬がきっかけになってしまったのかはわかりませんが、治療再開する場合の排卵誘発方法についてのご相談です。
マイルド法は年齢的なこともあるためか会話の中に出たことがないのですが、やはり私には適さない方法なのでしょうか?
マイルド法だと、1回ずつの間隔をあけなくても良いとのことですし、薬の量も少なく済むのでこちらでも良いのかなと思いました。

(2)(7/31回答頂いた内容について)全胚凍結は、前核期凍結することも可能でしょうか?それともやはり、胚盤胞まで育った場合に限りますか?
ご回答よろしくお願いいたします。

高橋敬一院長からの回答

マイルド法の選択は可能です。前回の未熟卵が多かったので、しっかりと卵胞を大きくして採卵した方が成熟卵が多いと判断してのロング法でしたが、マイルド法も選ぶことは可能ですよ。次回生理3日以内においで頂けますか。全胚凍結は、初期胚の凍結も可能ですよ。