No. 4128

お世話になっております。 先日、移植予定でしたが、卵が育たず移植キャンセルになりました。 今回は、他院からの凍結胚を受け入れて下さりどうもありがとうございました。 治療はこれで終わりと思っていましたが、移植で終われなかったことが心残りなんですが、もし次に採卵をするとしたら今回ホルモン補充でしたので、1周期あけた方がいいのでしょうか? 年齢的な厳しさもあるので迷っていますが、お答え頂けたら幸いです。 よろしくお願い致します。

No.4128 39150

カテゴリ: 凍結胚移植

お世話になっております。
先日、移植予定でしたが、卵が育たず移植キャンセルになりました。
今回は、他院からの凍結胚を受け入れて下さりどうもありがとうございました。
治療はこれで終わりと思っていましたが、移植で終われなかったことが心残りなんですが、もし次に採卵をするとしたら今回ホルモン補充でしたので、1周期あけた方がいいのでしょうか?
年齢的な厳しさもあるので迷っていますが、お答え頂けたら幸いです。
よろしくお願い致します。

高橋敬一院長からの回答

今回は胚盤胞に育たずに残念です。採卵をするならば、その準備が必要ですが、ホルモン補充であったので、特に間をあける必要もありません。ご希望ならばご相談においで頂けますか。