No. 4130

いつもお世話になっております。 17日に生理が来ました。 年齢的な事もありますが、なかなか難しいですね・・・。 今後は何をどのように挑戦していけばよいでしょうか。 勿論体外中心になるとは思いますが、採卵、凍結保存など、今できる治療をよろしくお願い致します。 また、内膜症がありますが、期間の短い採卵を行う事で、何かリスクはございますか。

No.4130 35702

カテゴリ: 体外受精・顕微授精

いつもお世話になっております。
17日に生理が来ました。
年齢的な事もありますが、なかなか難しいですね・・・。
今後は何をどのように挑戦していけばよいでしょうか。
勿論体外中心になるとは思いますが、採卵、凍結保存など、今できる治療をよろしくお願い致します。
また、内膜症がありますが、期間の短い採卵を行う事で、何かリスクはございますか。

高橋敬一院長からの回答

今回妊娠反応が出ずに残念です。今回はクロミッドのみでの誘発でしたが、より強力な誘発も試して良いと思います。サプリメントの併用も良いでしょう。採卵を頻回におこなうことで、内膜症に悪影響はありませんよ。あくまで、良い卵子をとるためにどのような方法をとるかで考えれば良いと思います。詳しいことは直接ご相談致しますのでおいで頂けますか。