No. 4143

いつもお世話になっております。 今周期、初めての凍結胚での移植です。 わからないことばかりで、不安でいっぱいです。 今周期は、5日目からジュリナを服用し先日の診察で内膜も厚くなっており、問題なしと言って頂けました。 その時に小さな卵胞がいくつかありましたが、これは問題ないのでしょうか? 排卵してから移植でなくても大丈夫なのでしょうか? 卵胞があるままでの移植で大丈夫なのでしょうか? また、いつも排卵が遅い(20日目になることもあります)のですが、今回移植が18日目で早すぎるといことはないのでしょうか? ホルモン補充をしているので大丈夫なのでしょうか? お忙しい中、申し訳ないのですがよろしくお願いいたします。

No.4143 34856

カテゴリ: 凍結胚移植

いつもお世話になっております。
今周期、初めての凍結胚での移植です。
わからないことばかりで、不安でいっぱいです。
今周期は、5日目からジュリナを服用し先日の診察で内膜も厚くなっており、問題なしと言って頂けました。
その時に小さな卵胞がいくつかありましたが、これは問題ないのでしょうか?
排卵してから移植でなくても大丈夫なのでしょうか?
卵胞があるままでの移植で大丈夫なのでしょうか?
また、いつも排卵が遅い(20日目になることもあります)のですが、今回移植が18日目で早すぎるといことはないのでしょうか?
ホルモン補充をしているので大丈夫なのでしょうか?

お忙しい中、申し訳ないのですがよろしくお願いいたします。

高橋敬一院長からの回答

小さなが卵胞は常に認めることは普通のことです。特に問題はありませんよ。ホルモン補充では、排卵しないで内膜を厚くしてもどしますので、排卵がおこることを待つことはありません。18日目の胚移植で良いですよ。