No. 4149

いつもお世話になっております。 もうすぐ生理予定日で、9月に初めて体外受精を予定しております。 ショート法、ロング法などいろいろなやり方があると思いますが、どのような方法で進めていくのか、まだまだ勉強不足で申し訳ありませんが悩んでおります。 私自身、今まで排卵時期に診察に行っても内膜がうすかったり、卵胞の育ちが遅かったりで、本当に排卵しているのかなど、不安になる要素がたんさんあり採卵までちゃんと進めるのか怖い気持ちがあります。 なので、高橋先生に私にあった方法でお願いしたいと思っております。 生理が始まりましたら2、3日目で伺えばよろしいでしょうか?? よろしくお願いいたします。

No.4149 36942

カテゴリ: 体外受精・顕微授精

いつもお世話になっております。
もうすぐ生理予定日で、9月に初めて体外受精を予定しております。
ショート法、ロング法などいろいろなやり方があると思いますが、どのような方法で進めていくのか、まだまだ勉強不足で申し訳ありませんが悩んでおります。

私自身、今まで排卵時期に診察に行っても内膜がうすかったり、卵胞の育ちが遅かったりで、本当に排卵しているのかなど、不安になる要素がたんさんあり採卵までちゃんと進めるのか怖い気持ちがあります。

なので、高橋先生に私にあった方法でお願いしたいと思っております。

生理が始まりましたら2、3日目で伺えばよろしいでしょうか??

よろしくお願いいたします。

高橋敬一院長からの回答

AMHがかなり高いのです、最初の1~2回は飲み薬をまず使用しての、マイルド法が良いでしょう。途中からHMG注射を追加する予定です。生理3日以内においで頂けますか。