No. 4154

いつもお世話になっております。 採卵についての質問です。 次周期に採卵の場合は生理3日以内、その次の周期でしたら生理2週間後と伺ったのですが、次周期採卵の場合はショート法になるのでしょうか?それとも誘発方法が変わるのでしょうか?いつもはロング法のため生理前から点鼻薬や薬を処方してもらっています。年齢のこともあるので、早く採卵をしたいのですが、より良い方法で治療に望みたいと思っております。高橋先生のご意見をお聞かせ下さい。

No.4154 34019

カテゴリ: 体外受精・顕微授精

いつもお世話になっております。
採卵についての質問です。
次周期に採卵の場合は生理3日以内、その次の周期でしたら生理2週間後と伺ったのですが、次周期採卵の場合はショート法になるのでしょうか?それとも誘発方法が変わるのでしょうか?いつもはロング法のため生理前から点鼻薬や薬を処方してもらっています。年齢のこともあるので、早く採卵をしたいのですが、より良い方法で治療に望みたいと思っております。高橋先生のご意見をお聞かせ下さい。

高橋敬一院長からの回答

排卵誘発はロング法で良いと思います。次回、採卵のおつもりならば、生理開始前においで頂けますか。土曜日か月曜に如何でしょうか。