No. 4156

いつもお世話になっております。 9月5日に糖負荷検査の結果と生理から14日なので診察して頂く予定です。 先日、血管年齢の結果があまりよくなく、減量するようにとの事でした。 冷凍した胚が1つしかないので戻す前に 減量出来るように努力しようと思っております。 そのため少しお休みして 減量を行いたいと思っているのですが、宜しいでしょうか? 11月の生理が終わってから受診するのでは間があきすぎでしょうか? お忙しい中、大変申し訳ございませんが宜しくお願い致します。

No.4156 37865

カテゴリ: 凍結胚移植

いつもお世話になっております。

9月5日に糖負荷検査の結果と生理から14日なので診察して頂く予定です。

先日、血管年齢の結果があまりよくなく、減量するようにとの事でした。

冷凍した胚が1つしかないので戻す前に
減量出来るように努力しようと思っております。

そのため少しお休みして
減量を行いたいと思っているのですが、宜しいでしょうか?

11月の生理が終わってから受診するのでは間があきすぎでしょうか?

お忙しい中、大変申し訳ございませんが宜しくお願い致します。

高橋敬一院長からの回答

血糖の検査自体は問題ないようですので、減量と胚移植は並行しても良いと思います。しかし、気になるようならば減量してからでよいですよ。その場合には減量の目安は、まずは5%、3.5kg減量できたらば移植して良いと思いますよ。