No. 4158

いつもお世話になっております。 ここ数年で体重が増加してしまいました。 肥満は不妊の原因になるとの事なので、体外受精の 為に少しでも体重を落としたいと思い、加圧トレーニングへ通い始めました。 そこで質問なのですが、新鮮胚移植後、判定待ちの間は 加圧トレーニングは控えた方がいいのでしょうか? トレーニングは約30分の筋肉トレーニングと、約30分の 有酸素運動です。 お忙しい中恐れ入りますが、ご回答の程お願い致します。

No.4158 35214

カテゴリ: 体外受精・顕微授精

いつもお世話になっております。
ここ数年で体重が増加してしまいました。
肥満は不妊の原因になるとの事なので、体外受精の
為に少しでも体重を落としたいと思い、加圧トレーニングへ通い始めました。
そこで質問なのですが、新鮮胚移植後、判定待ちの間は
加圧トレーニングは控えた方がいいのでしょうか?
トレーニングは約30分の筋肉トレーニングと、約30分の
有酸素運動です。
お忙しい中恐れ入りますが、ご回答の程お願い致します。

高橋敬一院長からの回答

胚移植後は、運動をする時期ではありませんので、安静を心がけて頂けますか。減量には、加圧トレーニングも有用ですが、中心は食事ですので、炭水化物を減らすようにしてみて下さい。