No. 4161

私は現在29歳で相手が34歳です。ここ約1年間彼女と性行為の際、毎回避妊しないでいました。しかし時たま起ちが悪くて、EDだと思い泌尿器科を受診して、千葉大学医学部付属病院泌尿器科の今本講師に診て頂き検査を受けました。血液検査と超音波検査で異常なしでした。しかし、EDということなので シアリスを処方してもらい性行為はうまくいきました。 しかし、精液検査はしなかったので精子の運動率とかはわかりませんが。相手の彼女は昔からコレステロール値が高いと言うこともあり、コレステロールを下げる薬を飲んでいます。私はED体質改善の漢方薬補中えっきとうと性行為の際は、シアリスを飲んでいます。私はあと緑内障なので、ミケランといえ点眼液をつけています。なかなか妊娠できないのは不妊症でしょうか?

No.4161 まさひろ

カテゴリ: 次回受診時期

私は現在29歳で相手が34歳です。ここ約1年間彼女と性行為の際、毎回避妊しないでいました。しかし時たま起ちが悪くて、EDだと思い泌尿器科を受診して、千葉大学医学部付属病院泌尿器科の今本講師に診て頂き検査を受けました。血液検査と超音波検査で異常なしでした。しかし、EDということなので
シアリスを処方してもらい性行為はうまくいきました。
しかし、精液検査はしなかったので精子の運動率とかはわかりませんが。相手の彼女は昔からコレステロール値が高いと言うこともあり、コレステロールを下げる薬を飲んでいます。私はED体質改善の漢方薬補中えっきとうと性行為の際は、シアリスを飲んでいます。私はあと緑内障なので、ミケランといえ点眼液をつけています。なかなか妊娠できないのは不妊症でしょうか?

高橋敬一院長からの回答

性交渉を持てるようになって1年経つならば不妊症と考えて、検査や治療を受けても良いと思いますよ。ED気味であったので、きっちり交渉を持てた1年ではないかもしれませんが、お子さんを積極的に欲しいとお考えならば、始めても良いでしょう。