No. 4164

いつもお世話になっております。 次回の受診日についての質問です。 前回の生理開始日が8月16日です。 8月26日に診察をしていただき、排卵まであと1週間位と教えていただいたのですが、本日(9月2日)、生理1日目と同じ位の量の出血が始まりました。 予定通り生理が来れば生理開始後2週目くらいでお伺いしようと思っていたのですが、予定よりはだいぶ早いのではないかと感じております。 次回の受診日は本日から数えて2週目でよろしいでしょうか?それとも早めに一度診ていただいた方が宜しいでしょうか? お忙しい中恐縮ですが、よろしくお願いいたします。

No.4164 30434

カテゴリ: 不正出血

いつもお世話になっております。
次回の受診日についての質問です。

前回の生理開始日が8月16日です。
8月26日に診察をしていただき、排卵まであと1週間位と教えていただいたのですが、本日(9月2日)、生理1日目と同じ位の量の出血が始まりました。
予定通り生理が来れば生理開始後2週目くらいでお伺いしようと思っていたのですが、予定よりはだいぶ早いのではないかと感じております。

次回の受診日は本日から数えて2週目でよろしいでしょうか?それとも早めに一度診ていただいた方が宜しいでしょうか?
お忙しい中恐縮ですが、よろしくお願いいたします。

高橋敬一院長からの回答

8月26日には大きな卵胞がなく、排卵までは1週間以上かかる可能性があると判断しました。しかし、採卵後の周期なのでホルモンバランスが少し異なるのかもしれません。とりあえず、生理開始2週間目頃の来院で結構ですよ。お待ちしております。