No. 4171

いつもお世話になっております。 先月4回目の人工授精をしましたが、 昨日生理になりました。 10月に体外授精をするため、今月は 排卵誘発剤を内服しないと言われてます。 次の生理までは人工授精もせず体外授精に そなえようと思ってます。 次の生理予定は10月1日前後なのですが、 どのタイミングで受診すればいいですか? また、前回すべて検査はしてあると言われましたが、 生理後の採血とかしてあったか、心配になって しまい。。 また、今後どのタイミングから院長先生に診察して いただけるのかな?と思いました。 たくさん、質問してしまい申し訳ありません。 よろしくお願い致します。

No.4171 38790

カテゴリ: 体外受精・顕微授精

いつもお世話になっております。
先月4回目の人工授精をしましたが、
昨日生理になりました。
10月に体外授精をするため、今月は
排卵誘発剤を内服しないと言われてます。
次の生理までは人工授精もせず体外授精に
そなえようと思ってます。
次の生理予定は10月1日前後なのですが、
どのタイミングで受診すればいいですか?
また、前回すべて検査はしてあると言われましたが、
生理後の採血とかしてあったか、心配になって
しまい。。
また、今後どのタイミングから院長先生に診察して
いただけるのかな?と思いました。
たくさん、質問してしまい申し訳ありません。
よろしくお願い致します。

高橋敬一院長からの回答

次回は、生理6~10日においで頂き、子宮鏡を致しましょう。また鉄剤も飲んで頂いた方がよいかもしれませんね。体外受精の準備を開始致しましょう。