No. 4181

お世話になっております。 流産後2回目の人工授精も残念な結果となりそうです。 次回は体外受精を希望していますが、クロミッドを服用しての人工授精だった場合、1周期はお休みをしなければならないのでしょうか。またそのお休み期間は運動等(筋トレ、ダンス等)の規制はありますか。私の場合の誘発方法はどうなりますか。少しでも妊娠率の高い方法を希望します。 誘発方法等、高橋先生に相談をさせて頂きたいのですが、次はいつ頃予約を取れば良いですか。 お忙しいところ申し訳ありませんがよろしくお願い致します。

No.4181 37798

カテゴリ: 体外受精・顕微授精

お世話になっております。
流産後2回目の人工授精も残念な結果となりそうです。
次回は体外受精を希望していますが、クロミッドを服用しての人工授精だった場合、1周期はお休みをしなければならないのでしょうか。またそのお休み期間は運動等(筋トレ、ダンス等)の規制はありますか。私の場合の誘発方法はどうなりますか。少しでも妊娠率の高い方法を希望します。
誘発方法等、高橋先生に相談をさせて頂きたいのですが、次はいつ頃予約を取れば良いですか。
お忙しいところ申し訳ありませんがよろしくお願い致します。

高橋敬一院長からの回答

当クリニックでは、体外受精の前周期には排卵誘発剤を使用しないことを標準としています。その間はダンスや運動は問題ありませんよ。次回は生理開始2週間目頃の排卵時期の来院で結構ですよ。体外受精の相談とのことで、受付で私の受診をお申し出下さい。