No. 4184

お世話になります 今周期から体外受精と思っていましたが、主人と話しがすれ違ってしまい、今月はタイミング、その後いただいたお薬を服用し、来月体外をお願いしようということになりました。 そこで、誘発方法についてなのですが、私にはどの方法が合うのでしょうか 以前行った誘発方法は何という方法でしたでしょうか 前回胚盤胞ができなかったのが気になってしまってます。前回の体外受精の前周期にピルなど使用しなかった事、人工授精でhcgを、使用した事なども関係してくるものなのでしょうか また、その時のゴナールエフ900の注射が冷蔵庫にあるのですが、同じものを使う場合はこちらを使用できるのでしょうか処分したほうがよろしいですか? 体外受精の事をいろいろ調べてみているのですが、なかなか難しく 質問ばかりですみません お忙しい中申し訳ございませんが よろしくお願い致します

No.4184 33196

カテゴリ: 体外受精・顕微授精

お世話になります
今周期から体外受精と思っていましたが、主人と話しがすれ違ってしまい、今月はタイミング、その後いただいたお薬を服用し、来月体外をお願いしようということになりました。

そこで、誘発方法についてなのですが、私にはどの方法が合うのでしょうか 以前行った誘発方法は何という方法でしたでしょうか
前回胚盤胞ができなかったのが気になってしまってます。前回の体外受精の前周期にピルなど使用しなかった事、人工授精でhcgを、使用した事なども関係してくるものなのでしょうか

また、その時のゴナールエフ900の注射が冷蔵庫にあるのですが、同じものを使う場合はこちらを使用できるのでしょうか処分したほうがよろしいですか?

体外受精の事をいろいろ調べてみているのですが、なかなか難しく
質問ばかりですみません
お忙しい中申し訳ございませんが
よろしくお願い致します

高橋敬一院長からの回答

前回の体外受精はHMGアンタゴニスト法でした。前回は3年前のことで培養液も変わっていますが、次回は排卵誘発方法を変えてみても良いと思います。2年前の注射薬は、開封前ならば使用可能ですが、使用途中であったならば、もう使用できません。次回来院時にまた直接ご相談下さい。