No. 4189

こんばんは。卵巣機能が悪く、自然周期での体外受精を行っています。以前採卵した翌日から生理のような出血がありました。びつくりしましたが、卵巣が悪いとよくあることのようです。そちらでは私のようなケースはどのように対応していただけますか。

No.4189 みほ

カテゴリ: 卵巣機能・卵巣機能低下

こんばんは。卵巣機能が悪く、自然周期での体外受精を行っています。以前採卵した翌日から生理のような出血がありました。びつくりしましたが、卵巣が悪いとよくあることのようです。そちらでは私のようなケースはどのように対応していただけますか。

高橋敬一院長からの回答

採卵した翌日からの生理のような出血に対しては、特別の対策はあまりありません。ただし、その採卵周期には胚移植せずに、翌周期以降にホルモン補充をしてしっかりと内膜を作ってから移植する事になります。あとは、卵胞ができたらば丁寧に採卵していくことになると思いますよ。