No. 4208

こんにちは。カナダに在住しています。主人の精子の状態が良くないと診断され、自然妊娠率は3%ほどだと言われたのが4年前。1年半前に今度は私自身が子宮内膜症だと診断されました。以来、排卵を止める薬を服用しています。妊娠するには体外受精しか手はないだろうと言われたのですが、カナダでは120万もの費用がかかるそうです。そこで、もし日本で体外受精ができるのであれば来年の夏に(最長二ヵ月半)日本へ一時帰国して治療を受けたいと思っています。 どれぐらいの費用で、どれぐらいの時間がかかるのか、あと、子宮内膜症の薬はどれぐらい前にやめればいいのか教えていただけますでしょうか? 38歳です。 よろしくお願いします。

No.4208 ビクトリア

カテゴリ: 体外受精・顕微授精

こんにちは。カナダに在住しています。主人の精子の状態が良くないと診断され、自然妊娠率は3%ほどだと言われたのが4年前。1年半前に今度は私自身が子宮内膜症だと診断されました。以来、排卵を止める薬を服用しています。妊娠するには体外受精しか手はないだろうと言われたのですが、カナダでは120万もの費用がかかるそうです。そこで、もし日本で体外受精ができるのであれば来年の夏に(最長二ヵ月半)日本へ一時帰国して治療を受けたいと思っています。
どれぐらいの費用で、どれぐらいの時間がかかるのか、あと、子宮内膜症の薬はどれぐらい前にやめればいいのか教えていただけますでしょうか?
38歳です。 よろしくお願いします。

高橋敬一院長からの回答

カナダやアメリカでは、体外受精は120~150万円と聞いております。やはりそうなのですね。日本では30~50万円が多いと思います。最短で1ヶ月半で治療は可能だと思います。子宮内膜症の薬は一般的には半年なのですが、ディナゲストならば1年間使用することも可能です。来院2~3ヶ月前にGnRHアゴニスト鼻スプレーに変えて頂ければ、そのままウルトラロング法での体外受精を希望開始日に開始可能です。当クリニックの診療をご希望ならば、来年のGW頃までに一度ご連絡頂き、データも見せて頂ければ幸いです。