DHEAの作用

お世話になります。 頭を整理して色々お聞きしたいのですが、 (1)卵巣機能がかなり低下してきているとのことですが次回もロング法ですか?(ショート法はあわない感じでした…) (2)次回の採卵は5月末の予定ですが今度の生理が(4月後半)きたら採卵ですよね? その場合ナファレリールはまだ使用しなくても大丈夫ですか? (3)DHEAが低かったんですが未熟卵が多いことや着床しない原因と関係ありますか? (4)DHEAを飲むことによって卵巣機能の向上は期待できますか? 今までは卵巣機能は結構しっかりしていた方なのでちょっと混乱しています。 色々質問しましたがよろしくお願いします。

No.422 21273

カテゴリ: サプリメント

お世話になります。
頭を整理して色々お聞きしたいのですが、
(1)卵巣機能がかなり低下してきているとのことですが次回もロング法ですか?(ショート法はあわない感じでした…)

(2)次回の採卵は5月末の予定ですが今度の生理が(4月後半)きたら採卵ですよね?
その場合ナファレリールはまだ使用しなくても大丈夫ですか?

(3)DHEAが低かったんですが未熟卵が多いことや着床しない原因と関係ありますか?

(4)DHEAを飲むことによって卵巣機能の向上は期待できますか?

今までは卵巣機能は結構しっかりしていた方なのでちょっと混乱しています。
色々質問しましたがよろしくお願いします。

高橋敬一院長からの回答

AMHは低下していますが、前回までロング法で十分な採卵数を得られていますので、ロング法を採用しても良いと思います。今度の生理が来たらば5日以内に来て頂けますか。DHEAと未熟卵の関係はまだよくわかっていませんが、DHEAにより反応する卵子数が増加すること、成熟卵が増えることを期待しています。