No. 423

お世話になります。お忙しい中ご回答ありがとうございました。 そうですね。先生のおっしゃる通り待つだけではなく体の状況をみて判断していこうと思います。ショート法も可能ならばでいいです。年齢的に今までのようにいかないのも仕方のないことだと理解していますので・・・。 質問ですが、都合のいい時に来院してくださいとのことですが、次の生理3日以内にお伺いしようと思っていたのですが、それより早いほうがいいですか?ちなみに生理は来週4月12日くらいから始まるのではないかと予想してます。 度々すみませんがよろしくお願いいたします。

No.423 17127

カテゴリ: 体外受精・顕微授精

お世話になります。お忙しい中ご回答ありがとうございました。
そうですね。先生のおっしゃる通り待つだけではなく体の状況をみて判断していこうと思います。ショート法も可能ならばでいいです。年齢的に今までのようにいかないのも仕方のないことだと理解していますので・・・。
質問ですが、都合のいい時に来院してくださいとのことですが、次の生理3日以内にお伺いしようと思っていたのですが、それより早いほうがいいですか?ちなみに生理は来週4月12日くらいから始まるのではないかと予想してます。
度々すみませんがよろしくお願いいたします。

高橋敬一院長からの回答

次回の来院は月経5日以内の来院で結構ですよ。半身浴やウォーキングなど、できるだけ体を温めるように、血液循環をよくするようにしてみて下さい。