No. 4241

お世話になっております。 本日、初回サン・ビーマーを受けました。 1度目の体外後に、高橋先生より今後の治療の一つとして、サン・ビーマーをご提案して頂きましたので、年齢的にも何でも取り入れようと思いすぐにでも開始したいのですが、自宅が遠方の為、毎日通うには少し負担があるので、レンタルで自宅で行おうと思います。 パンフレットにはAセット、Bセットとあります。サンメディカルへ電話をして内容は分かったのですが、いつまで使用するかの期間であったり、Aセット、Bセットのどちらを選んだらよいのかなど、担当の先生に聞いて下さいとの回答でしたので、質問させて頂きました。 どちらのセットがよいのでしょうか。また、妊娠後も継続する治療でしょうか。それとも妊娠前まで行う治療でしょうか。 よろしくお願い致します。

No.4241 35702

カテゴリ: その他

お世話になっております。
本日、初回サン・ビーマーを受けました。
1度目の体外後に、高橋先生より今後の治療の一つとして、サン・ビーマーをご提案して頂きましたので、年齢的にも何でも取り入れようと思いすぐにでも開始したいのですが、自宅が遠方の為、毎日通うには少し負担があるので、レンタルで自宅で行おうと思います。
パンフレットにはAセット、Bセットとあります。サンメディカルへ電話をして内容は分かったのですが、いつまで使用するかの期間であったり、Aセット、Bセットのどちらを選んだらよいのかなど、担当の先生に聞いて下さいとの回答でしたので、質問させて頂きました。
どちらのセットがよいのでしょうか。また、妊娠後も継続する治療でしょうか。それとも妊娠前まで行う治療でしょうか。
よろしくお願い致します。

高橋敬一院長からの回答

サンビーマーは大きな方がやはりパワーがあるので、短時間で済みます。しかし、少し長い時間や、頻回におこなえる場合には、小さな方でも良いと思いますよ。会社としては、妊娠後はデータがなく責任は持てないとの回答しかできないようです。私は、個人的にはリラックスできる程度ならば妊娠後もおこなって問題ないと思っていますが、実際にはそのデータもないのが実情です。