No. 4256

3年前先生にお世話になり、2014年5月に長女を出産しました。本当にありがとうございました。 第二子が欲しいと思いながらも、長女の時にシロッカー手術後も臨月直前まで長期入院に及んだこと、体質から次回もハイリスクの可能性が高いと言われたことから、どうするか悩んでいて年齢を重ねてしまいましたが、決心して一つ残した凍結胚を戻そうと思います。  そこで幾つか質問させてください。 1、他の方への回答を見ますと、生理2~5日にまずは受診すればよろしいですか? 2、凍結胚、グレードが悪かったなあ、と記憶していますが、やはり確率は下がりますか? 3、実際に戻す前に、数回タイミングや人工授精をしたいのですが、可能ですか? お忙しいところ、幾つも恐縮ですが、宜しくお願い致します。

No.4256 32567

カテゴリ: 凍結胚移植

3年前先生にお世話になり、2014年5月に長女を出産しました。本当にありがとうございました。
第二子が欲しいと思いながらも、長女の時にシロッカー手術後も臨月直前まで長期入院に及んだこと、体質から次回もハイリスクの可能性が高いと言われたことから、どうするか悩んでいて年齢を重ねてしまいましたが、決心して一つ残した凍結胚を戻そうと思います。 
そこで幾つか質問させてください。
1、他の方への回答を見ますと、生理2~5日にまずは受診すればよろしいですか?
2、凍結胚、グレードが悪かったなあ、と記憶していますが、やはり確率は下がりますか?
3、実際に戻す前に、数回タイミングや人工授精をしたいのですが、可能ですか?
お忙しいところ、幾つも恐縮ですが、宜しくお願い致します。

高橋敬一院長からの回答

無事にお子様が誕生されておめでとうございます。次回は生理2~5日においで頂き、ホルモン採血をおこなしましょう。グレードはCBですが、妊娠率は30%程度期待できます。タイミングや人工授精も可能ですよ。生理終了後には、卵管造影検査と子宮鏡を致しましょう。