凍結胚移植の時期

お世話になっております、本日は診察ありがとうございました。 まだ完全に断乳できていない中、自然周期で凍結胚移植を、ホルモン補充一切無しでと、本日お願いしましたが、 胚培養士さんともよくお話をさせていただき、 やはり万全の状態で凍結胚を迎えた方がいいという結論に達し、 次周期以降に、断乳も終えた状態で移植をお願いしようと思い、 今回はキャンセルさせていただきました。 そこで、次周期までに断乳を試みて、再度お願いしようと思っていますが、受診のタイミングはいつごろがよいでしょうか、 生理2週目頃の、排卵直前と思われるあたりで大丈夫でしょうか。

No.426 10177

カテゴリ: 凍結胚移植

お世話になっております、本日は診察ありがとうございました。
まだ完全に断乳できていない中、自然周期で凍結胚移植を、ホルモン補充一切無しでと、本日お願いしましたが、

胚培養士さんともよくお話をさせていただき、
やはり万全の状態で凍結胚を迎えた方がいいという結論に達し、
次周期以降に、断乳も終えた状態で移植をお願いしようと思い、
今回はキャンセルさせていただきました。

そこで、次周期までに断乳を試みて、再度お願いしようと思っていますが、受診のタイミングはいつごろがよいでしょうか、
生理2週目頃の、排卵直前と思われるあたりで大丈夫でしょうか。

高橋敬一院長からの回答

胚移植は了解致しました。焦らずに、条件を整えて移植するようにしましょう。次回の来院は、生理2週間目頃の来院で結構ですよ。お待ちしております。