No. 4261

いつもお世話になっております。 昨日、受精確認の結果、キャンセルになりました。 培養士の方から、次回は体外受精をしても良いし、お休みしてをしても良いと説明を受けましたが、年齢の事、体力的な事もあるのでどちらを選択したら良いのか迷っています。 今回の結果から、次回を体外受精をするのか、お休みするのかにしても、夫婦で何か出来る事はありますでしょうか。 お忙しいところ申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。

No.4261 38389

カテゴリ: 体外受精・顕微授精

いつもお世話になっております。

昨日、受精確認の結果、キャンセルになりました。
培養士の方から、次回は体外受精をしても良いし、お休みしてをしても良いと説明を受けましたが、年齢の事、体力的な事もあるのでどちらを選択したら良いのか迷っています。
今回の結果から、次回を体外受精をするのか、お休みするのかにしても、夫婦で何か出来る事はありますでしょうか。

お忙しいところ申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。

高橋敬一院長からの回答

前回は、卵の萎縮と異常受精であり胚移植できずに残念です。次回は体外受精ではなく、自然周期での治療になります。生理開始2週間目頃においで頂けますか。