No. 4264

先日セミナーを受けさせて頂きました。ありがとうございました。先生のお話、考え方にとても安心し、お世話にななりたいと思っております。先日の個別相談では自分の考えがまとまらずそのまま帰宅してしまいまして、この場をかりて質問させて頂きたいと思いメールさせて頂きました。 宜しくお願いします。 人工受精からお願いできたらなと思っているのですが、通うのに2時間くらいかかります。旦那の仕事が交代制の不規則なものであり精子を持っていくと考えた場合、予定が合わないとき、精子を採取してから病院まで届けるのは半日くらい、もしくはそれ以上かかってしまう場合があるんではないかと思います。それでも大丈夫でしょうか?

No.4264 はな

カテゴリ: 人工授精

先日セミナーを受けさせて頂きました。ありがとうございました。先生のお話、考え方にとても安心し、お世話にななりたいと思っております。先日の個別相談では自分の考えがまとまらずそのまま帰宅してしまいまして、この場をかりて質問させて頂きたいと思いメールさせて頂きました。
宜しくお願いします。

人工受精からお願いできたらなと思っているのですが、通うのに2時間くらいかかります。旦那の仕事が交代制の不規則なものであり精子を持っていくと考えた場合、予定が合わないとき、精子を採取してから病院まで届けるのは半日くらい、もしくはそれ以上かかってしまう場合があるんではないかと思います。それでも大丈夫でしょうか?

高橋敬一院長からの回答

人工授精は、午前でも午後(16時半までに持参)でもおこなっています。また、1回1回の人工授精にあまりに力を入れすぎると、継続はできません。1日ずらすことは問題にはなりませんので、タイミングが合えばおこなう、ぐらいでも良いと思います。治療法は様々ありますので、1つの治療法に固執しすぎないでおこし頂ければ結構ですよ。