No. 4273

いつもお世話になっております。 10/17に凍結胚移植をしていただき、ありがとうございました。 移植前より、ワンクリノンを使用しております。 20日にトイレに行くと、茶色いカス?みたいなものが出てきました。 そのカスが出たのは2回だけで、 本日、22日に最後の膣剤を入れた後、先端だけなのですが、少量の血が付いていました。 私の膣剤の入れ方が悪く、膣、又は子宮辺りを傷つけてしまったのでしょうか? 出血はその時だけで、ほんの少しです。 次の診察を27日に予約しています。 27日まで様子を見ても大丈夫でしょうか?

No.4273 37808

カテゴリ: 凍結胚移植

いつもお世話になっております。

10/17に凍結胚移植をしていただき、ありがとうございました。
移植前より、ワンクリノンを使用しております。
20日にトイレに行くと、茶色いカス?みたいなものが出てきました。
そのカスが出たのは2回だけで、
本日、22日に最後の膣剤を入れた後、先端だけなのですが、少量の血が付いていました。

私の膣剤の入れ方が悪く、膣、又は子宮辺りを傷つけてしまったのでしょうか?
出血はその時だけで、ほんの少しです。
次の診察を27日に予約しています。
27日まで様子を見ても大丈夫でしょうか?

高橋敬一院長からの回答

ワンクリノンを使用すると、白いおりものが時々出ることは不思議ではありません。ご心配なさらないで良いですよ。黄体ホルモンは、少量の出血がおこることは時々あります。今回も少量だけのようですので、大丈夫ですよ。予定通りにおいで頂けますか。