No. 4283

お世話になっております。  顕微授精に向け、自力で生理が来そうにないため、ピルを23日(日)まで内服しました。  26日(水)の夜、トイレの際、拭き取ると極少量の出血のにじみがありましたが、その後27日(木)にも2度極少量の血液らしきものがトイレ時にペーパーに付着する程度です。  生理が終わったら注射を始めるために受診しますが、このまま出血が増えなかった場合、いつ受診させていただいたらよろしいでしょうか?  早めに受診し、追加でピルを内服した方がいいのでしょうか?  また、このような状態だと、顕微授精の結果にも影響しますでしょうか?  お手数ですが、お返事をよろしくお願いいたします。

No.4283 39441

カテゴリ: 体外受精・顕微授精

お世話になっております。

顕微授精に向け、自力で生理が来そうにないため、ピルを23日(日)まで内服しました。
 26日(水)の夜、トイレの際、拭き取ると極少量の出血のにじみがありましたが、その後27日(木)にも2度極少量の血液らしきものがトイレ時にペーパーに付着する程度です。
 生理が終わったら注射を始めるために受診しますが、このまま出血が増えなかった場合、いつ受診させていただいたらよろしいでしょうか?
 早めに受診し、追加でピルを内服した方がいいのでしょうか?

また、このような状態だと、顕微授精の結果にも影響しますでしょうか?

お手数ですが、お返事をよろしくお願いいたします。

高橋敬一院長からの回答

しっかりとした生理の開始を1日目とお考え下さい。ピルを使用して10日経っても、しっかりした生理が来ない場合にはおいで頂けますか。今後のピルの使用は不要ですよ。顕微授精の結果とはあまり関係しませんのでご心配にはおよびません。もう少し待っていただけますか。