No. 4303

いつもお世話になっております。 前回は質問のお返事ありがとうございました。 採卵後の受診で、2周期目に移植といわれたのですが、前回の質問のお答えに内膜が8ミリ以上で卵胞の育ちがよかったら移植とお答えいただいていました。予約は生理開始14日後あたりで予約しています。 基本は2周期目ですが、内膜と卵胞の状態によっては1周期目の移植もあると考えていてよろしいでしょうか? お忙しいとこ申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

No.4303 38790

カテゴリ: 凍結胚移植

いつもお世話になっております。
前回は質問のお返事ありがとうございました。
採卵後の受診で、2周期目に移植といわれたのですが、前回の質問のお答えに内膜が8ミリ以上で卵胞の育ちがよかったら移植とお答えいただいていました。予約は生理開始14日後あたりで予約しています。

基本は2周期目ですが、内膜と卵胞の状態によっては1周期目の移植もあると考えていてよろしいでしょうか?

お忙しいとこ申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

高橋敬一院長からの回答

当クリニックでは、凍結胚移植は2回目の生理周期を標準としています。しかし、1回目の胚移植をご希望の方にはホルモン補充をお勧めしています。今回は、採卵の疲れが無く、排卵と子宮内膜状態が良ければという条件付きでの移植の可能性です。