No. 4307

大変ご無沙汰いたしております 高橋先生をはじめ、貴院の皆様のおかげで赤ちゃんを授かり、心から感謝しています。 娘はすくすくと成長し、今でもとても幸せなのですが、できれば二人目をと考えております。 生理は7月から再開していますが、妊娠前よりも周期が伸びて不規則になってしましました。 まだ断乳できておらず、まだまだ難しそうなのですが、なにか始められることはあるでしょうか。 凍結胚移植していただくまで順調にいけないのではないかなど、心配事や直接うかがいたいこともあります お忙しいところ恐縮ですが、よろしくお願いします

No.4307 34985

カテゴリ: 凍結胚移植 出産報告

大変ご無沙汰いたしております
高橋先生をはじめ、貴院の皆様のおかげで赤ちゃんを授かり、心から感謝しています。
娘はすくすくと成長し、今でもとても幸せなのですが、できれば二人目をと考えております。
生理は7月から再開していますが、妊娠前よりも周期が伸びて不規則になってしましました。
まだ断乳できておらず、まだまだ難しそうなのですが、なにか始められることはあるでしょうか。
凍結胚移植していただくまで順調にいけないのではないかなど、心配事や直接うかがいたいこともあります
お忙しいところ恐縮ですが、よろしくお願いします

高橋敬一院長からの回答

お嬢様も健やかに成長されているようで何よりです。生理が不順のようなので、胚移植にはホルモン補充が必要でしょう。したがって、授乳が終えている必要があります。それまでには、子宮鏡の検査を受けておいて頂けますか。生理開始6~10日に受けておいて頂けますか。