No. 4319

高橋先生 ご無沙汰しております。 昨年の11月に貴院を卒業した27004です。 こちらの掲示板でも安定期になった際ご報告させて頂きましたが、その後も 妊娠生活も順調でした。 ただ 20週頃からずっと逆子で治らなかった為 帝王切開にて3418gの女児を出産し 現在4か月になりました。 長女はほっぺたが落ちそうな ふくよかな赤ちゃんで 性格が穏やかなのでとても癒されています。 結婚して10年間 子供を授からず 重い腰をあげ38歳の時に先生に診て頂き 第1子は奇跡的に1度の体外受精で卒業、その後第2子・第3子の際は 何回かは残念な結果になりましたが それぞれ 41歳に妊娠、43歳に妊娠できた事は 全て高橋先生 また貴院のスタッフの皆様の優秀なお力のおかげかと思っております。 自分自身が3人姉妹で育ち 3人姉妹のありがたみを感じている為 子供3人を望んでいましたが 治療開始年齢が高かったこともあり 高望みかと思っておりました。でも 高橋先生は2人目出産後の再診を受けた42歳の時も「3人目!?」と驚かず「では 頑張っていきましょう!」と笑顔で受けて下さったので 望みを捨てず 奇跡を信じて治療に取り組めました。 先生のおかげで3人の子供に恵まれたことを 言葉に尽くせないほど感謝しております。診察室では 感謝の言葉を口にしても 言葉が足りない気がしておりましたので 掲示板にも書かせて頂きました。また私の不妊治療の履歴が 同年代の方の少しでも励みになれば、とも感じております。 上の子が2人とも男の子で 私は3人男の子でも良かったのですが(夫も同様です) 先生が診察の度に「女の子ができるまで頑張りましょう!」とおっしゃていたので そのパワーが通じて 今回は女の子だったのだろうな、と実は思っています(笑) 沢山書いてしまい恐縮ですが 最後に糖質制限の実体験を書かせて頂きます。 私は大の甘いもの好きで、コンビニスイーツやチョコレート、パン屋さんの甘いパンなどを常食していました。2人目の治療で反復不成功だった際 検査で抗酸化度が高かったので何か見直さねばと思い 昼食のパンをお弁当に切り替えたり、スイーツを買うことを控えました。それでも判定陰性は続いていたので「一番好きなものを絶とう!」と思い 採卵周期から『断チョコ』をしたところ 陽性判定を頂きました。 その経緯は3人目も同様で、治療開始時は甘えがあって 甘いものや炭水化物を控えてなかったのですが そうすると妊娠に至らず、年齢も高くなり甘えている場合ではないと思い スイーツ断ちや断チョコをしたところ 陽性判定にたどり着きました。 断チョコは2回とも半年ほど続けました。チョコは1日何個も食べる程 好きだったので辛かったですが 願掛けとはそういうもの、と信じて続けました。抗酸化度は再検査していませんが 糖質制限により恐らく改善されていたかと思います。 この実経験が 掲示板をご覧になっている方に参考になればと思い 差し出がましいですが 書かせて頂きました。 末筆にはなりますが 高橋先生の益々のご活躍と クリニックの患者様がより多くの生命に恵まれますよう お祈り申し上げます。 先生のおかげで授かった3人の子供たちを 引き続き 大切に育てていきます。本当にありがとうございました。

No.4319 27004

カテゴリ: 出産報告

高橋先生 ご無沙汰しております。
昨年の11月に貴院を卒業した27004です。

こちらの掲示板でも安定期になった際ご報告させて頂きましたが、その後も 妊娠生活も順調でした。
ただ 20週頃からずっと逆子で治らなかった為 帝王切開にて3418gの女児を出産し 現在4か月になりました。
長女はほっぺたが落ちそうな ふくよかな赤ちゃんで 性格が穏やかなのでとても癒されています。

結婚して10年間 子供を授からず 重い腰をあげ38歳の時に先生に診て頂き 第1子は奇跡的に1度の体外受精で卒業、その後第2子・第3子の際は 何回かは残念な結果になりましたが それぞれ 41歳に妊娠、43歳に妊娠できた事は 全て高橋先生 また貴院のスタッフの皆様の優秀なお力のおかげかと思っております。

自分自身が3人姉妹で育ち 3人姉妹のありがたみを感じている為 子供3人を望んでいましたが 治療開始年齢が高かったこともあり 高望みかと思っておりました。でも 高橋先生は2人目出産後の再診を受けた42歳の時も「3人目!?」と驚かず「では 頑張っていきましょう!」と笑顔で受けて下さったので 望みを捨てず 奇跡を信じて治療に取り組めました。

先生のおかげで3人の子供に恵まれたことを 言葉に尽くせないほど感謝しております。診察室では 感謝の言葉を口にしても 言葉が足りない気がしておりましたので 掲示板にも書かせて頂きました。また私の不妊治療の履歴が 同年代の方の少しでも励みになれば、とも感じております。

上の子が2人とも男の子で 私は3人男の子でも良かったのですが(夫も同様です) 先生が診察の度に「女の子ができるまで頑張りましょう!」とおっしゃていたので そのパワーが通じて 今回は女の子だったのだろうな、と実は思っています(笑)

沢山書いてしまい恐縮ですが 最後に糖質制限の実体験を書かせて頂きます。
私は大の甘いもの好きで、コンビニスイーツやチョコレート、パン屋さんの甘いパンなどを常食していました。2人目の治療で反復不成功だった際 検査で抗酸化度が高かったので何か見直さねばと思い 昼食のパンをお弁当に切り替えたり、スイーツを買うことを控えました。それでも判定陰性は続いていたので「一番好きなものを絶とう!」と思い 採卵周期から『断チョコ』をしたところ 陽性判定を頂きました。

その経緯は3人目も同様で、治療開始時は甘えがあって 甘いものや炭水化物を控えてなかったのですが そうすると妊娠に至らず、年齢も高くなり甘えている場合ではないと思い スイーツ断ちや断チョコをしたところ 陽性判定にたどり着きました。

断チョコは2回とも半年ほど続けました。チョコは1日何個も食べる程 好きだったので辛かったですが 願掛けとはそういうもの、と信じて続けました。抗酸化度は再検査していませんが 糖質制限により恐らく改善されていたかと思います。
この実経験が 掲示板をご覧になっている方に参考になればと思い 差し出がましいですが 書かせて頂きました。

末筆にはなりますが 高橋先生の益々のご活躍と クリニックの患者様がより多くの生命に恵まれますよう お祈り申し上げます。
先生のおかげで授かった3人の子供たちを 引き続き 大切に育てていきます。本当にありがとうございました。

高橋敬一院長からの回答

無事にお嬢様が誕生されておめでとうございます。今回は、糖質制限の効果か?はたまた断チョコの願掛けか、判断は難しいかもしれませんが、医師としては糖質制限!と言い切りたいところです。ご報告ありがとうございました。今後もお子様達が健やかに成長されることをお祈りしています。