海外在住から一時帰国での体外受精

現在海外に住んでおりますが体外受精の為4か月程、日本で体外受精の治療をしたいと考えております。それに付きまして必要な書類や保険証が無い場合の費用、4か月あれば何度か挑戦する可能性があるかなど教えていただきたいのですが、どうぞよろしくお願い致します。ちなみにアメリカでIUIを4回とIVFを1度挑戦致しましたが妊娠には至りませんでした。現在38歳です。成功率なども教えていただけると有り難いです。どうぞよろしくお願い致します。

No.432 マコラック

カテゴリ: 体外受精・顕微授精

現在海外に住んでおりますが体外受精の為4か月程、日本で体外受精の治療をしたいと考えております。それに付きまして必要な書類や保険証が無い場合の費用、4か月あれば何度か挑戦する可能性があるかなど教えていただきたいのですが、どうぞよろしくお願い致します。ちなみにアメリカでIUIを4回とIVFを1度挑戦致しましたが妊娠には至りませんでした。現在38歳です。成功率なども教えていただけると有り難いです。どうぞよろしくお願い致します。

高橋敬一院長からの回答

基本的に、体外受精は自費ですので、1回あたり40~40万円で体外受精は可能です。検査と治療を平衡しておこなうならば2回程度は可能でしょう。38才ですので、1回あたりの妊娠率は30%前後だと思います。当クリニックではいきなりの助役は難しいので、帰国がある程度決まりましたらば、前もって御連絡下さい。準備をしておきます。