No. 4327

お世話になっております。 今月の生理が来たらまた卵管ぞうえい検査を受けるつもりでしたが、生理が来ないので市販の妊娠検査薬を試したところ陽性でした。前回の生理開始は10月14日で、今周期は治療は特にしていません。 リスの部屋が空いている時間の予約が先にならないととれず、不安なので一人目の陽性後に転院した産婦人科で見てもらおうと思うのですが、 そちらのクリニックでも診てもらった方がいいでしょうか? 一人目の時は陽性確認後、hcgを注射したり、なにかと処置した覚えがあるので、一般の産婦人科でそのような対応をするのか心配しています。 以前に子宮外妊娠もしているので、とにかく早く診てもらいたいと思っています。

No.4327 28543

カテゴリ: 妊娠初期

お世話になっております。

今月の生理が来たらまた卵管ぞうえい検査を受けるつもりでしたが、生理が来ないので市販の妊娠検査薬を試したところ陽性でした。前回の生理開始は10月14日で、今周期は治療は特にしていません。
リスの部屋が空いている時間の予約が先にならないととれず、不安なので一人目の陽性後に転院した産婦人科で見てもらおうと思うのですが、
そちらのクリニックでも診てもらった方がいいでしょうか?

一人目の時は陽性確認後、hcgを注射したり、なにかと処置した覚えがあるので、一般の産婦人科でそのような対応をするのか心配しています。
以前に子宮外妊娠もしているので、とにかく早く診てもらいたいと思っています。

高橋敬一院長からの回答

妊娠おめでとうございます。診察はどちらでも良いと思います。ご都合の良い方におかかりください。確かに子宮外妊娠が心配ですので、早いほうが良いでしょう。