No. 4329

先生、お忙しい中お返事ありがとうございます 糖負荷試験との事で、よろしくお願いします。 素人考えで申し訳なく、あとの祭りになってしまいますが、、多嚢胞気味 ということは以前からお話しはしていたと思うので、糖負荷試験というものが必要ならば、今回の体外授精前に行いたかったです。 治療期間が長くても体外は2度きりなので、その試験は体外授精の結果を見てからでないと必要かはわからないという事でしょうか。 これからまた治療費も時間もかかるので、何か対策が必要でしたらお話し伺いたいです。 よろしくお願い致します

No.4329 33196

カテゴリ: 体外受精・顕微授精

先生、お忙しい中お返事ありがとうございます
糖負荷試験との事で、よろしくお願いします。
素人考えで申し訳なく、あとの祭りになってしまいますが、、多嚢胞気味 ということは以前からお話しはしていたと思うので、糖負荷試験というものが必要ならば、今回の体外授精前に行いたかったです。 治療期間が長くても体外は2度きりなので、その試験は体外授精の結果を見てからでないと必要かはわからないという事でしょうか。
これからまた治療費も時間もかかるので、何か対策が必要でしたらお話し伺いたいです。
よろしくお願い致します

高橋敬一院長からの回答

結果的に糖負荷試験が送れて失礼致しました。すでにAIHで2回妊娠されているので、今までは糖負荷検査を絶対必要な検査とは認識していませんでした。糖負荷試験の結果にもよりますが、今以上の対策としては、長寿遺伝子のスイッチを入れるとされるレスベラトロール、血流改善のサンビーマー、などが考えられます。