卵巣機能と不正出血

先生、お世話になっております。 先日の診察の際に、この質問はまだ早いかな?とか頭の中でぐるぐる色々な事を考えているうちに、もしかしたら治まるかもしれない?という気持ちもあったのか、すっかり大事な事をお伝えし忘れてしまいました。 多分、先週の木曜あたりからだと思うのですが、オリモノに赤い血が混ざる不正出血があるのです。ものすごく大量という訳でもないのですが、でも微量という訳でもなく、先週は何となく痛痒みみたいなものもあったりしたような時もあって 子宮頸がん?とか、色々考えてもみて、プールや大浴場なども利用したので、一応、抗生物質も服用した方が良いかもしれないとさっき思いつき、手元に私物のメイアクト10錠がありましたので、服用し始めました。 次回診察で、こちらの出血の件もよろしくお願い致します。

No.434 29110

カテゴリ: その他

先生、お世話になっております。
先日の診察の際に、この質問はまだ早いかな?とか頭の中でぐるぐる色々な事を考えているうちに、もしかしたら治まるかもしれない?という気持ちもあったのか、すっかり大事な事をお伝えし忘れてしまいました。

多分、先週の木曜あたりからだと思うのですが、オリモノに赤い血が混ざる不正出血があるのです。ものすごく大量という訳でもないのですが、でも微量という訳でもなく、先週は何となく痛痒みみたいなものもあったりしたような時もあって

子宮頸がん?とか、色々考えてもみて、プールや大浴場なども利用したので、一応、抗生物質も服用した方が良いかもしれないとさっき思いつき、手元に私物のメイアクト10錠がありましたので、服用し始めました。

次回診察で、こちらの出血の件もよろしくお願い致します。

高橋敬一院長からの回答

前回の子宮癌検診は2010年10月に受けていたようですので、おそらく大丈夫だとは思いますが、次回に念のために癌検診をしてみましょう。メイアクトは念のために使用しても結構ですよ。ただ、前回のホルモン値はかなり卵巣機能が低下している値でしたので、おそらくホルモン的な出血であった可能性が高いと思います。今後はマイルドな方法で卵胞の発育を期待していきましょう。