No. 4340

本日はありがとうございました。 39734です。 本日の診察時にお聞きしたかったのですが、頭が真っ白になってしまってすっかり忘れてしまいました。 多少出欠をしていて、下腹部に張り感はありますが、30分~1時間程度の散歩または自転車に乗るなどの軽い運動をしても問題はないでしょうか。 それとも2週間後までは避けた方がいいですか? ご多用の折り大変恐縮ですが、ご返答いただけましたら幸いです。

No.4340 39734

カテゴリ: 妊娠初期 生活習慣・たばこ・アルコール

本日はありがとうございました。
39734です。
本日の診察時にお聞きしたかったのですが、頭が真っ白になってしまってすっかり忘れてしまいました。
多少出欠をしていて、下腹部に張り感はありますが、30分~1時間程度の散歩または自転車に乗るなどの軽い運動をしても問題はないでしょうか。
それとも2週間後までは避けた方がいいですか?
ご多用の折り大変恐縮ですが、ご返答いただけましたら幸いです。

高橋敬一院長からの回答

妊娠おめでとうございます。妊娠初期は少量の出血は良くあることです。しかし、出血を正常とは言いません。今は無理をしないで下さい。運動をする時期ではありませんのでご注意下さい。