おなかの脂肪

いつもお世話になっております。 昨日、甲状腺の超音波検査をしてきました 今度の診察の時に結果を持って、高橋先生に診て いただき体外受精へGOサインがでるか ドキドキの毎日です。 今月生理が順調に来れば、今月25日頃が2週目になると 思いますのでそのころ診察 をお願いしたいと思います。 お伺いしたいことがあります。 体外受精の為に体作りをしておこうと思うのですが・・・ 先生のBIogで拝見したのですが体重のことが書いてあったのですが。 私は身長153cm、体重47なのですがBMIで 調べたら範囲以内だったのですが・・お腹周りの贅肉が かなりあると思います・・隠れ肥満なのではないかと思います こういった贅肉も妨げになったりするのでしょうか? 後は、前まで葉酸のサプリ(メーカ:ディアナチュラ)を飲んでいたのですが甲状腺の数値が良くないとお聞きしてから飲んでいないのですが飲んでも大丈夫なのでしょうか? 他に何か気をつけることとかありますでしょうか? 少し神経質になってしまっていますが・・・ すみません。よろしくお願いいたします。  

No.435 30529

カテゴリ: その他

いつもお世話になっております。
昨日、甲状腺の超音波検査をしてきました
今度の診察の時に結果を持って、高橋先生に診て
いただき体外受精へGOサインがでるか
ドキドキの毎日です。
今月生理が順調に来れば、今月25日頃が2週目になると
思いますのでそのころ診察
をお願いしたいと思います。

お伺いしたいことがあります。
体外受精の為に体作りをしておこうと思うのですが・・・
先生のBIogで拝見したのですが体重のことが書いてあったのですが。 私は身長153cm、体重47なのですがBMIで
調べたら範囲以内だったのですが・・お腹周りの贅肉が
かなりあると思います・・隠れ肥満なのではないかと思います
こういった贅肉も妨げになったりするのでしょうか?

後は、前まで葉酸のサプリ(メーカ:ディアナチュラ)を飲んでいたのですが甲状腺の数値が良くないとお聞きしてから飲んでいないのですが飲んでも大丈夫なのでしょうか?
他に何か気をつけることとかありますでしょうか?
少し神経質になってしまっていますが・・・
すみません。よろしくお願いいたします。

高橋敬一院長からの回答

甲状腺の検査はお疲れ様でした。いまは結果を待ちましょう。肥満と不妊ですが、BMIとの関係であり、おなか周りの隠れ肥満はあまり関係ないと思いますよ。ただし、贅肉を少なくする意味と、血液循環を良くする意味で、運動は良いことです。葉酸は甲状腺ホルモンの値とは関係ないと思いますので今から飲んで頂いて結構ですよ。