No. 4370

いつもお世話になっております。 治療を開始して1年、3回の体外受精・初期胚移植を行いましたが良い結果が出ず、、、。でも、3回目の採卵にて初めて胚盤胞になり、また頑張っていこうと思いました。 先日、藤田先生に診察して頂き、凍結胚移植は1月以降で次回受診は5日以内と説明がありました。 初めての凍結胚移植ですが、私の場合自然orホンモン補充どちらでの移植となりますか?少しお休みしてからの移植を考えています。次回はいつ頃受診すればよろしいでしょうか? 宜しくお願いします。

No.4370 37400

いつもお世話になっております。
治療を開始して1年、3回の体外受精・初期胚移植を行いましたが良い結果が出ず、、、。でも、3回目の採卵にて初めて胚盤胞になり、また頑張っていこうと思いました。
先日、藤田先生に診察して頂き、凍結胚移植は1月以降で次回受診は5日以内と説明がありました。
初めての凍結胚移植ですが、私の場合自然orホンモン補充どちらでの移植となりますか?少しお休みしてからの移植を考えています。次回はいつ頃受診すればよろしいでしょうか?
宜しくお願いします。

高橋敬一院長からの回答

競りが順調で、排卵がしっかりしているならば自然周期で、排卵が順調でなければホルモン補充周期で胚移植をおこないます。しかし、今回は排卵時期に子宮内膜が薄かったようなので、ホルモン補充周囲を計画しているようです。今月は、次回井の生理開始5日以内においで頂けますか。