No. 4373

いつもお世話になっております。 先日の判定で陰性となり生理待ちです。まだチャンスは残っているので引き続き頑張りたいと思いますのでよろしくお願いします。 12月1日に膣内から3cm程の白い塊が出てきて、その後白いカスのようなものが膣内に溜まっているような感じがします。 11月29日に使い終わったプロゲステロン製剤の残留物かなにかでしょうか? 生理が来なければ受診予定ですが、生理がきたらきれいに排出されるでしょうか? お忙しいとは思いますがよろしくお願いします。

No.4373 37919

カテゴリ: 凍結胚移植 体外受精・顕微授精

いつもお世話になっております。
先日の判定で陰性となり生理待ちです。まだチャンスは残っているので引き続き頑張りたいと思いますのでよろしくお願いします。
12月1日に膣内から3cm程の白い塊が出てきて、その後白いカスのようなものが膣内に溜まっているような感じがします。
11月29日に使い終わったプロゲステロン製剤の残留物かなにかでしょうか?
生理が来なければ受診予定ですが、生理がきたらきれいに排出されるでしょうか?
お忙しいとは思いますがよろしくお願いします。

高橋敬一院長からの回答

今回は良い結果ではありませんでしたが、胚盤胞があるのであきらめずにがんばっていきましょう。白いおりものは、黄体ホルモン膣剤の残りですので心配ありませんよ。すぐに排出されます。