No. 4397

お世話になっております。 今周期は主人の出張でお休みしてしまいました。 主人が1月下旬から海外に単身赴任する事になり、体外授精のステップに進みたいと考えています。 ①周期何日目に伺えばよろしいでしょうか? 年末の採卵が17日までとの事ですので、1月(多分15日付近)に生理が来てしまってから3日以内の通院というイメージでよろしいでしょうか?その前の周期より準備する事はありますでしょうか? ②体外授精の前周期は排卵誘発剤の使用はしないものなのでしょうか? また来週末の説明会に夫婦で参加予定ですが、 その前後に少しで構わないのでお話を伺う事は出来ますでしょうか? 長くなり申し訳ありません。

No.4397 39171

カテゴリ: 体外受精・顕微授精

お世話になっております。
今周期は主人の出張でお休みしてしまいました。
主人が1月下旬から海外に単身赴任する事になり、体外授精のステップに進みたいと考えています。
①周期何日目に伺えばよろしいでしょうか?
年末の採卵が17日までとの事ですので、1月(多分15日付近)に生理が来てしまってから3日以内の通院というイメージでよろしいでしょうか?その前の周期より準備する事はありますでしょうか?
②体外授精の前周期は排卵誘発剤の使用はしないものなのでしょうか?

また来週末の説明会に夫婦で参加予定ですが、
その前後に少しで構わないのでお話を伺う事は出来ますでしょうか?

長くなり申し訳ありません。

高橋敬一院長からの回答

AMHが高いので、初回はマイルド法での体外受精が良いでしょう。生理開始3日以内においで頂けますか。今回はクロミッドの内服薬で開始し、途中からHMG注射を追加することを予定しています。お話は可能ですよ。予約をお取り頂けますか。