No. 4401

いつもお世話になっております。 先日の診察(6週1日)で何とか心拍確認までしていただく事が出来ました。本当にありがとうございます。 5週目の診察では胎嚢がとても小さかった(3.6mm)ことや、胚盤胞のグレードがよくなかったこと、高齢ということもあり、この先も心配はつきませんが、このまま成長を続けてくれたらと祈るばかりです。 高橋先生にご相談させていただきたいのですが、その日(6週1日)の診察時は心拍確認ができたので、HCG5000の注射とルトラール・ジュリナ、共に無しで大丈夫と熊耳先生にいっていただいたのですが、心配のあまり無理を言ってルトラールとジュリナ2週間分を出していただきました。 (以前、こちらの掲示板で8週までは飲むというような文章を目にした気がし、また、日によって基礎体温がさがっていたこともありました。現在は、先生にアドバイスいただき、ストレスになるので基礎体温は計っていません) 無理を言って出していただいたのですが、実際は、やはり飲まない方がよいのかと心配になってしまい、こちらでご相談させていただきました。飲まない方がよいのなら、今日からでもやめようと思っています。 (体外(顕微)受精は、自然周期で戻し、その後継続でルトラール・ジュリナを飲んでいました) また、通院当初に検査していただいた風疹検査を気になって見返したところ、「!128倍」という記載があったのですが、こちらは妊娠継続した場合、問題ないのでしょうか? お忙しいところ長文になり申し訳ございませんが、ご回答よろしくお願いいたします。

No.4401 38136

カテゴリ: 妊娠初期

いつもお世話になっております。

先日の診察(6週1日)で何とか心拍確認までしていただく事が出来ました。本当にありがとうございます。
5週目の診察では胎嚢がとても小さかった(3.6mm)ことや、胚盤胞のグレードがよくなかったこと、高齢ということもあり、この先も心配はつきませんが、このまま成長を続けてくれたらと祈るばかりです。

高橋先生にご相談させていただきたいのですが、その日(6週1日)の診察時は心拍確認ができたので、HCG5000の注射とルトラール・ジュリナ、共に無しで大丈夫と熊耳先生にいっていただいたのですが、心配のあまり無理を言ってルトラールとジュリナ2週間分を出していただきました。
(以前、こちらの掲示板で8週までは飲むというような文章を目にした気がし、また、日によって基礎体温がさがっていたこともありました。現在は、先生にアドバイスいただき、ストレスになるので基礎体温は計っていません)

無理を言って出していただいたのですが、実際は、やはり飲まない方がよいのかと心配になってしまい、こちらでご相談させていただきました。飲まない方がよいのなら、今日からでもやめようと思っています。
(体外(顕微)受精は、自然周期で戻し、その後継続でルトラール・ジュリナを飲んでいました)

また、通院当初に検査していただいた風疹検査を気になって見返したところ、「!128倍」という記載があったのですが、こちらは妊娠継続した場合、問題ないのでしょうか?

お忙しいところ長文になり申し訳ございませんが、ご回答よろしくお願いいたします。

高橋敬一院長からの回答

ジュリナ、ルトラールは、妊娠に良いと考えているから処方しております。施設によっては、妊娠12週まで使用するところもあります。ご心配ならば、そのまま飲んで結構ですよ。飲まない方がよい、事はありません。