No. 4412

今回体外受精で陰性が出てしまったのですが、1月に凍結胚移植をしたいと思います。 生理二週間後とおっしゃいましたが、以前二回もう排卵が済んでいた。ということがあったのでなんだかこわいので、ちょっと前に伺っても宜しいでしょうか。気持ち的に焦っており1月に必ず移植をしたいと思います。 またDHEAがなくなってしまったのですが、病院まで遠く悩んでいます。1ヶ月服用しないのは問題あるでしょうか?お忙しい中申し訳ございません。ご教示お願い致します。

No.4412 39540

カテゴリ: 凍結胚移植

今回体外受精で陰性が出てしまったのですが、1月に凍結胚移植をしたいと思います。
生理二週間後とおっしゃいましたが、以前二回もう排卵が済んでいた。ということがあったのでなんだかこわいので、ちょっと前に伺っても宜しいでしょうか。気持ち的に焦っており1月に必ず移植をしたいと思います。
またDHEAがなくなってしまったのですが、病院まで遠く悩んでいます。1ヶ月服用しないのは問題あるでしょうか?お忙しい中申し訳ございません。ご教示お願い致します。

高橋敬一院長からの回答

次回は、排卵時期の少し前の来院で結構ですよ。1月に移植致しましょう。DHEAは採卵まで使用すれば十分です。1ヶ月休止してもも問題ありませんよ。胚盤胞が4個あるのですからまたがんばっていきましょう。