No. 4420

高橋先生こんばんは 先日はお忙しい中ご回答ありがとうございました。 伺いたいことが二点あります。 ① 凍結胚移植をするには採卵後2ヶ月間を置いた方が良いのでしょうか?そうするのでしたら、いつ伺えばよいでしょうか? ②もし1月に移植するのでしたら、だいたいいつ移植でしょうか?生理は28日くらいに来る予定です。パートのシフトを出さなくてはならず、いつお休みしたら良いのかと思いまして… お忙しい中申し訳ありません。何卒ご教示お願い致します。いつも本当にありがとうございます。

No.4420 39540

カテゴリ: 凍結胚移植

高橋先生こんばんは
先日はお忙しい中ご回答ありがとうございました。
伺いたいことが二点あります。
① 凍結胚移植をするには採卵後2ヶ月間を置いた方が良いのでしょうか?そうするのでしたら、いつ伺えばよいでしょうか?
②もし1月に移植するのでしたら、だいたいいつ移植でしょうか?生理は28日くらいに来る予定です。パートのシフトを出さなくてはならず、いつお休みしたら良いのかと思いまして…
お忙しい中申し訳ありません。何卒ご教示お願い致します。いつも本当にありがとうございます。

高橋敬一院長からの回答

当クリニックでは、採卵後の凍結胚移植は標準的には2回目の生理の周期でおこなっています。翌周期は子宮内膜と卵巣を休める目的です。ただし、採卵後1回目の周期で胚移植したい場合には、ホルモン補充をおこなって胚移植する事は可能です。1月ならば、排卵はしっかりしているようなので、自然周期で可能なようです。生理開始2週間目頃の来院で結構ですよ。