No. 4424

お世話になっております。 ポリープ手術後、人工授精をしましたが、妊娠せず来月初めての体外受精をすることになりました。 藤田先生の診察で、排卵誘発方法について、アンタゴニスト法か鼻スプレーどちらか選択できるとの説明でした。 自分にとってどちらの方法が良いのか悩んでしまいます。 高橋院長のお考えを伺えればと思います。 よろしくお願い致します。

No.4424 39468

カテゴリ: 体外受精・顕微授精

お世話になっております。
ポリープ手術後、人工授精をしましたが、妊娠せず来月初めての体外受精をすることになりました。
藤田先生の診察で、排卵誘発方法について、アンタゴニスト法か鼻スプレーどちらか選択できるとの説明でした。
自分にとってどちらの方法が良いのか悩んでしまいます。
高橋院長のお考えを伺えればと思います。
よろしくお願い致します。

高橋敬一院長からの回答

年齢が若く、AMHも十分高いので、最初はHMGアンタゴニストかマイルド法が良いでしょう。いずれにしても生理開始3日以内においで頂けますか。