No. 4430

お世話になります。 今回体外でhcg反応は出たものの、生理になるという結果になりました 卵子の質と、維持する力不足という事だと思いますが、原因は他に何か考えられますでしょうか また、冷えがあるので、これも大きな原因かと思い、漢方を始めました。こちらの病院では現在初診受付はされてないとの事なので、他院にて処方していただきましたが、今後こちらで漢方の受付をする可能性もありますか?? 次回はaihをお願いしております。排卵しにくく、黄体不足気味 という事があるとは思っているので、aih時にも黄体補助の内服薬をお願いすることも可能でしょうか 来年もよろしくお願いいたします

No.4430 33196

カテゴリ: 体外受精・顕微授精

お世話になります。
今回体外でhcg反応は出たものの、生理になるという結果になりました
卵子の質と、維持する力不足という事だと思いますが、原因は他に何か考えられますでしょうか

また、冷えがあるので、これも大きな原因かと思い、漢方を始めました。こちらの病院では現在初診受付はされてないとの事なので、他院にて処方していただきましたが、今後こちらで漢方の受付をする可能性もありますか??

次回はaihをお願いしております。排卵しにくく、黄体不足気味 という事があるとは思っているので、aih時にも黄体補助の内服薬をお願いすることも可能でしょうか

来年もよろしくお願いいたします

高橋敬一院長からの回答

今回は妊娠反応が出たものの、継続せずに残念です。漢方薬は、当帰芍薬散や補中益気湯、柴苓湯はお出しできますが、それ以外は院外処方箋でお出し致します。AIH時にも黄体ホルモンの補充は可能です。次回来院時にまたご相談する予定でしたが、血糖検査や柴苓湯、メラトニンやレズベラトロールなども考えてみましょう。