No. 4472

先日はご回答ありがとうございました。 娘は元気いっぱいに育っております。 先生のところで頑張ってよかったと心から思っております。 ありがとうございました。 この前の回答について質問させてください。 ホルモン検査・子宮鏡検査と書いてありましたが、子宮鏡検査をする理由はなんですか? 帝王切開したから癒着とかを確認するのですか? もちろん授かるための努力はしたいので、必要ならば受けますが、久しぶりなために、検査に対して恐怖心がありまして。。。 そんなに痛いとかの覚えはないのですが。。。 あと、その検査たちは、移植したい月に行うという認識でよろしいのでしょうか? それともそのひと月前などに済ませておいた方が良いですか? お忙しい中申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

No.4472 28550

カテゴリ: 凍結胚移植

先日はご回答ありがとうございました。
娘は元気いっぱいに育っております。
先生のところで頑張ってよかったと心から思っております。
ありがとうございました。

この前の回答について質問させてください。
ホルモン検査・子宮鏡検査と書いてありましたが、子宮鏡検査をする理由はなんですか?
帝王切開したから癒着とかを確認するのですか?
もちろん授かるための努力はしたいので、必要ならば受けますが、久しぶりなために、検査に対して恐怖心がありまして。。。
そんなに痛いとかの覚えはないのですが。。。
あと、その検査たちは、移植したい月に行うという認識でよろしいのでしょうか?
それともそのひと月前などに済ませておいた方が良いですか?
お忙しい中申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

高橋敬一院長からの回答

子宮鏡検査では、子宮内にポリープや癒着がないかを検査します。もちろん、帝王切開の切開創の確認もします。あまり痛くないはずですよ。移植する月にはあまりおこなってはいませんが、不可能でもありません、