No. 4488

先日はアシストワンについてご丁寧にご返答いただきありがとうございました。 具体的に7月の生理後のタイミングで移植を考えているので4月ごろからサプリを飲み始めようと考えているのですが、それとは別に移植前の生理のタイミングで1度診察が必要になりますか? 出産から1年ほど経過してることもあり、自覚症状は無いものの子宮内の状態など不安があります。 現在は他院で漢方薬を処方してもらっており服用してます。 また既に卒乳している為授乳はしておりません。 お忙しいところ恐れ入りますがご返答よろしくお願いいたします。

No.4488 34941

カテゴリ: 凍結胚移植

先日はアシストワンについてご丁寧にご返答いただきありがとうございました。

具体的に7月の生理後のタイミングで移植を考えているので4月ごろからサプリを飲み始めようと考えているのですが、それとは別に移植前の生理のタイミングで1度診察が必要になりますか?
出産から1年ほど経過してることもあり、自覚症状は無いものの子宮内の状態など不安があります。
現在は他院で漢方薬を処方してもらっており服用してます。
また既に卒乳している為授乳はしておりません。

お忙しいところ恐れ入りますがご返答よろしくお願いいたします。

高橋敬一院長からの回答

凍結胚移植前に、生理2~5日にホルモン検査、感染症検査、生理6~10日に子宮鏡検査が必要です。5月か6月に検査においで頂けますか。