No. 4498

初めまして。海外在住(アメリカ)です。 体外受精をアメリカでしようと、IVF専門の病院に行き始め、一通りの検査を終えたばかりです。子宮鏡検査では3Dで子宮内膜ポリープが2ミリと3ミリのものがあると言われ、取るか取らないか迷ったのですが先週日帰り手術で取ってきました。来週術後チェックがあります。 色々考えて、4月に日本に1ヶ月ほど帰国するのですが、日本で体外受精をすることは可能でしょうか。 旦那は1週間ほど一緒に来る予定です。 その際、高橋先生のクリニックで対応して頂けるのか、何かアメリカのクリニックから資料(検査結果等)必要な持参するものはあるのか、費用は保険がないのですがどれくらいになるのかをお伺いしたくご連絡させて頂きました。 卵胞数やAMH,LH,FSHの数値は良いようです。 お忙しいところ恐れ入りますがご回答頂けると幸いです。何卒宜しくお願い致します。

No.4498 sun flower

カテゴリ: 体外受精・顕微授精

初めまして。海外在住(アメリカ)です。
体外受精をアメリカでしようと、IVF専門の病院に行き始め、一通りの検査を終えたばかりです。子宮鏡検査では3Dで子宮内膜ポリープが2ミリと3ミリのものがあると言われ、取るか取らないか迷ったのですが先週日帰り手術で取ってきました。来週術後チェックがあります。

色々考えて、4月に日本に1ヶ月ほど帰国するのですが、日本で体外受精をすることは可能でしょうか。
旦那は1週間ほど一緒に来る予定です。
その際、高橋先生のクリニックで対応して頂けるのか、何かアメリカのクリニックから資料(検査結果等)必要な持参するものはあるのか、費用は保険がないのですがどれくらいになるのかをお伺いしたくご連絡させて頂きました。
卵胞数やAMH,LH,FSHの数値は良いようです。
お忙しいところ恐れ入りますがご回答頂けると幸いです。何卒宜しくお願い致します。

高橋敬一院長からの回答

ホルモン検査と子宮鏡が正常ならば、1ヶ月で体外受精をおこなうことは可能です。すべてが自費ですと費用は40~60万円万円ぐらいになります。ただし、1ヶ月ですのでしっかりとスケジュールを調整する必要がありますね。男性の滞在が採卵日に一致すれば良いのですが、そうならない場合には、精子を凍結保存する必要があります。