No. 4524

本日は診察ありがとうございました。。。 BT11日目でhcg19.9でした、、 この数値は相当ひくいのでしょうか? 何パーセントくらい出産できますか? 6日目にうすーいピンクのおりものがでたのですが、着床出血ということはあるでしょうか?6日のおりものが着床出血だとすると アシストハッチング有りの胚盤胞なので、 普通は1日で着床とありますが、着床がおくれることはありえるのでしょうか? 着床がおくれて、低hcgということはあるのでしょうか? 2月中に化学流産したとすれば、いつごろまた凍結胚を移植できますか?? 色々質問して申し訳ありません。よろしくお願いします。

No.4524 39243

カテゴリ: 妊娠初期 凍結胚移植

本日は診察ありがとうございました。。。

BT11日目でhcg19.9でした、、
この数値は相当ひくいのでしょうか?
何パーセントくらい出産できますか?
6日目にうすーいピンクのおりものがでたのですが、着床出血ということはあるでしょうか?6日のおりものが着床出血だとすると
アシストハッチング有りの胚盤胞なので、
普通は1日で着床とありますが、着床がおくれることはありえるのでしょうか?
着床がおくれて、低hcgということはあるのでしょうか?

2月中に化学流産したとすれば、いつごろまた凍結胚を移植できますか??

色々質問して申し訳ありません。よろしくお願いします。

高橋敬一院長からの回答

妊娠4週でHCGが19.9はやはり低めの値です。出産までの%は明確にはわからないのですが、今回はかなり低いと推測されます。ただ、今は出来ることをおこなっていきましょう。着床期出血はあまり明確なものではないので、何かの判断には参考にはなりません。アシステッドハッチングと着床の時期は誰も見ていないので、この判断も残念ながら困難なのです。いまは来週のHCGの値の動きを待ちましょう。胚移植は次周期には可能ですよ。