No. 4533

質問ですが、私は39才でAMHが1,2で黄体ホルモンは9,6で生理は27日でぴったりと定期的にきています。顕微授精を初めてスタートするならどんな誘発方方がいいと思いますか?数字だけでは何とも言えないであろうし、絶対はないと思いますが、あくまで参考程度にお聞きしたいです。 宜しくお願いします

No.4533 ももこ

カテゴリ: 体外受精・顕微授精

質問ですが、私は39才でAMHが1,2で黄体ホルモンは9,6で生理は27日でぴったりと定期的にきています。顕微授精を初めてスタートするならどんな誘発方方がいいと思いますか?数字だけでは何とも言えないであろうし、絶対はないと思いますが、あくまで参考程度にお聞きしたいです。
宜しくお願いします

高橋敬一院長からの回答

体外受精の排卵誘発の方法には、様々あり、それぞれメリットデメリットがあります。その施設の得意とする方法がありますので、実際にはその施設で相談される方が最もよいでしょう。もし当クリニックならば、年齢も考えて、凍結保存できる胚が多ければ多いほど良いと思いますので、アンタゴニスト法やショート法をまず考えます。