No. 4596

高橋先生、こんばんは。 前回、人工授精をしていただきましたが残念ながら体温も下がり生理が数日後にはきそうな状態です。 次回も、人工授精をしたいと考えていますが…旦那の都合がつかなそうで見送りになりそうです。なので、見送りになるなら、その間に体外授精を視野に入れてポリープを切除しようか悩んでいます。その場合はいつ頃の受診となるのでしょうか? お忙しい所、申し訳ありません宜しくお願いします

No.4596 40572

カテゴリ: 子宮内膜ポリープ・子宮鏡

高橋先生、こんばんは。
前回、人工授精をしていただきましたが残念ながら体温も下がり生理が数日後にはきそうな状態です。
次回も、人工授精をしたいと考えていますが…旦那の都合がつかなそうで見送りになりそうです。なので、見送りになるなら、その間に体外授精を視野に入れてポリープを切除しようか悩んでいます。その場合はいつ頃の受診となるのでしょうか?
お忙しい所、申し訳ありません宜しくお願いします

高橋敬一院長からの回答

ポリープの手術は、生理開始6~10日におこなわれます。手術をご希望の場合には、生理前に採血と心電図の検査においで頂けますか。そして生理が開始したらば電話を頂き、手術日を決めることになります。