No. 4660

今年の2月に無事に卒業させていただきありがとうございます。今現在、なんとか無事に11wを越えました。 何個か前の質問と同じような質問なんですが… チラージンを服用前のTSH3.42でした。 現在は、TSH1.501の結果でした。何週までチラージンを服用を続けていったほうが、いいですか?? 産婦人科で相談したところ甲状腺外来に受診してくださいとの指示で受診したところ、最初は処方をしてもらったところで聞いてくださいと言われてしまった経緯があります。

No.4660 39595

カテゴリ: 妊娠初期 ホルモン検査

今年の2月に無事に卒業させていただきありがとうございます。今現在、なんとか無事に11wを越えました。

何個か前の質問と同じような質問なんですが…

チラージンを服用前のTSH3.42でした。
現在は、TSH1.501の結果でした。何週までチラージンを服用を続けていったほうが、いいですか??
産婦人科で相談したところ甲状腺外来に受診してくださいとの指示で受診したところ、最初は処方をしてもらったところで聞いてくださいと言われてしまった経緯があります。

高橋敬一院長からの回答

経過は順調のようで何よりです。当方としては、チラーヂンは出産まで使用した方がよいと思います。TSHは、3未満を維持した方がよいですね。今後も良い経過である事をお祈りしています。